【京王杯SC2018】予想:人気馬考察

【京王杯SC2018】予想:人気馬考察

京王杯SC予想オッズ

【PR:現在回収率330%を継続中】

まだあなたは競馬で無駄なお金を使いますか?

※今週も無料登録で重賞の予想を公開!

早速ですがまずは近走の的中実績からご覧下さい!

ーー【近走の的中実績】ーーーーーーーーー

3/25 中山06R:3歳500万

3連単 13-01-09

回収金額:226,800円

3/31 中山10R:千葉日報杯

3連単 09-14-03

回収金額:1,092,450円

4/1 阪神07R:4歳上500万

3連単 10-02-03

回収金額:527,100円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは先週の予想提供の的中結果の一部にしか過ぎませんが

毎週回収率1万パーセント付近の当たりを出しています。

「OASIS」は今最も勢いに乗っている競馬予想サイトと言ってもいいでしょう。

今週も「ヴィクトリアマイルの予想」をなんと、

無料で公開することが決まっています!

登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

↓↓↓無料登録↓↓↓

今週の重賞レースの無料予想を今週から受け取る

京王杯SC有力馬分析

サトノアレス

近3走は東京で走っており好調具合からも人気する模様。キャピタルSは1分32秒台決着でラスト4F11.5-11.3-11.4-11.5のラスト3F最速のタフなレースをダイワキャグニーの僅差2着まで。しかし富士Sではラスト4F12.0-11.2-11.2-12.6のラスト3F最速戦で最後止まって6着まで。これは休み明けもありましたが、やはり馬場の影響と考えた方が良さそうです。

現状重賞で勝ち切るまでの武器は見せていませんが、合わない馬場条件でもある程度にまとめている事から総合力は重賞でも足りる馬だとは思います。内枠も活かせる馬ですし不安要素は明確にはないので評価はしたいですが、人気の割に強みが見えていないのが悩み所。

ダンスディレクター

シルクロードSでは直線向いてから一気に加速して直線目一杯使ってトップハンデで差しきり勝利を果たした。ラスト3F11.3-11.1-11.5のレースラップでラスト2Fの脚はかなり目立っていたし瞬発力は極めて高いものを発揮したし、ラストまで脚が鈍らなかったのは好印象。

セントウルSでも直線向いてからの競馬ではあったが、コーナーでやや外に振られてしまい直線の反応が一瞬遅れた分内を綺麗に立ち回った馬達に敗れてしまった。ここでもラストまで脚は伸ばしていた。

スプリンターズSも同様に直線での競馬。ラスト3F10.9-11.1-11.7でコーナー最速で外に振られて直線反応遅れるというセントウルSに近い敗因。

阪神Cは前目のポジションを取ってラスト4F11.2-11.5-11.7-11.5とラストもうひと伸びするラップ構成を僅差の2着で持続性能を発揮。そしてここでは直線向いた段階で前に馬がいなかったのでしっかりコーナーから勢いに乗せて直線向けたのが良かった。

高松宮記念はラスト4F11.0-11.4-11.5-12.3で早めに抜け出しにかかったものの、ラスト1F止まってしまい差されて4着まで。差し損ねではなく脚が止まっての敗戦はここまでとは違い少し不可解な敗戦。

まとめると後方からで前に馬がいると進路確保するまで瞬間的な反応の良さを活かせず仕掛けが遅れてしまい持続性能も発揮しきれない。

だからといって後方からで外を回すとコーナリング性能はそこまで良くないので一瞬直線で立ち遅れてしまい、前目の馬に出し抜かれてしまう。

それらをフォローして立ち回れたのが阪神Cで今回も1400mならばポジショニング期待できるのはプラス要素。前目からなら前が壁になり立ち遅れるリスクも減るし、外を回す事もないので早仕掛けで持続性能をフルで活かす競馬も出来る。

グレーターロンドン

毎日王冠はラスト4F12.1-11.1-10.7-11.7で前目の馬のラスト2Fが早すぎて上がり32.6秒でも届かずの前半要素での敗戦。

ディセンバーSはラスト4F11.7-11.9-11.5-12.2でコーナーで一息入ってポジション押し上げたものの、それでも前との距離は大きく差して届かず3着まで。

東京新聞杯は前目で進めて仕掛け所も早くラストは伸びあぐねて凡走。

ダービー卿は直線で前が壁になって脚を余しての敗戦。

結局は詰まるか前の馬に出し抜かれてが負けパターン。この不安はいつでも付きまとうが出し切りやすい東京は向きやすいとは思います。

もちろん出し切れればここでも上位だとは思いますし、それでも1400mで更に前半要素厳しく問われるとなると差し損ねのイメージ強くなるか。

セイウンコウセイ

函館SSは超ハイペースで4着はむしろ高評価できるレース。

ややハイペースくらいを先行がベストパターンでコントロールも効く馬だし反応もいいし平均ペースから10秒台に入れる事もできる。

流石のG1馬だなという感じでこれと言った弱点は見えてこないし、全て高いレベルでまとまっている。

しかしスプリンターズSはポジションも前目では運べず瞬発力問われる形になった。瞬発力ではこれまでも昨年シルクロードSでダンスディレクターに屈した様に際立ったものはなくポジションで誤魔化したい当馬にとってはどうにもならなく凡走も致し方ない。

休み明けもあったし状態面で言い訳効く可能性もあるしそれ程重要視する必要もないか。スワンSも1400mで1秒近いハイペースで後方からだと凡走止む無しと取る事ができる。

ただ京阪杯の凡走は度外視とはいかない。平均ペースくらいでやや外目回ったとはいえ直線で一脚発揮出来れば押し切れるポジションも確保できた中で直線ほぼ見せ場なしの敗戦。

これは状態面に問題があるとしか考えられなかったが、シルクロードSではしっかり立て直して2着。ただシルクロードSでもベストに近い形でファインニードルには完敗で最盛期には少し足りない。

高松宮記念は前後半3Fで2秒近いハイペース。これを4角で一気に先頭に並びかける競馬をするものの流石に流れが速い中で動き出しも早かったのでラスト止まってしまい6着まで。

前走高松宮記念は先行勢最上位ではあるし展開を考えれば良くやっているとは思います。しかし人気落ちはそこそこに留まる様で今回も扱いに悩む1頭。

ウインガニオン

パラダイスSはスローペースを先頭で進めて加速部には対応したところは評価。コーナーで一気に加速してラスト3F地点で最速に入れて最後もそれほど落とさずにグランシルクを凌ぎ切ったので一定の評価は可能。

中京記念は前半も早くて中盤も緩まず淡々としたペース。それをコーナーから加速して一気に先頭に躍り出てそのままリードを残しきり。ラストはラップ上落としたが坂もあるし、ラスト2,3F目がかなり速かったので仕方なしで持続性能にケチが付く内容ではない。

関谷記念は3角に位置するラスト5F地点から11.4秒でそこから徐々に加速で大きな加速性能が求められたわけではなくコーナリング性能と持続性能が問われたレース。中盤から速くなったなので新潟だが10秒台には突入させず長く脚を求められる展開になった事で結果的に後方馬の出番はなかった。ただこれは展開利があったというよりは前がシンプルに強かったレースだと思う。コーナーからしっかり加速して11秒台前半に入れつつも大きく落とさず脚を使えたのは高評価。マルターズアポジーとの比較は枠もあったしポジションの差とも考えられるし、単純にマルターズアポジーが強い競馬をしているのでその2着は完敗だとしても総合的には高い評価。

近2走は走れる状態ではなかったと言えるような着順で一旦度外視で考える余地はあると思います。もちろんこれを理由に消してしまうのもありですが。

これまでも好不調がはっきりしてきた馬だけに扱いは状態の考え方。走れる状態にあるとすればここでも上位と考えていいと思います。

京王杯SC注目馬

京王杯SCの注目馬をこちらのLINE@で無料配信!(配信以降に追加された方はホーム画面に記載してあるので、いつ追加でも問題ありません)

友だち追加

まだまだ余裕はありますが5000人限定のLINE@なのでお早めに!


―【PR】――――――――――――――
業界最高水準!規格外の的中率!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「みんなの万馬券」は、

最新入手情報やワンポイントアドバイスを
随時無料メルマガにて配信中!

競馬で儲けるなんて
不可能だと思っていますか??

知ってる人は知っています。

事前の情報収集力で差がつくということを。

そしてそれは

”個人レベルでは困難”

だということを。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【本当に儲かる次世代競馬サイトです】

みんなの万馬券では
確かな情報筋からの独占情報!
独自ルートからの綿密なリサーチから

競馬をギャンブルから
安定した投資へ引き上げました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「実際に投資競馬で高配当を連発!」

▼過去の主な的中実績

2018/4/15 中山10R 京葉ステークス
三連複 03-01-14
配当:1,055,200円

2018/4/15 阪神08R 4歳上500万
三連単 01-14-06
配当:58,100円

2018/4/14 阪神07R 4歳上500万
三連単 12-01-05
配当:711,800円

その他の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週は【ヴィクトリアマイル】の予想を

◆◇「無料公開!」◇◆

【この機会に体感してみてください!】

▼無料登録はこちらです▼