【福島牝馬S2018】予想:最終結論

【福島牝馬S2018】予想:最終結論

ブログランキング謎のペナルティから2週間経ったのですが未だに運営からの連絡も帰って来ず・・・

原因がわからないので対処のしようがないんですよね( ゚Д゚)

これが続くようだと少しLINE@での配信などの比重を大きくする可能性もありますのでよければ追加しておいてくださいm(__)m

友だち追加

週末重賞関連の記事を限定配信します(^^)/

まだまだ余裕はありますが5000人限定のLINE@なのでお早めに!


【PR:現在回収率330%を継続中】

まだあなたは競馬で無駄なお金を使いますか?

※今週も無料登録で重賞の予想を公開!

早速ですがまずは近走の的中実績からご覧下さい!

ーー【近走の的中実績】ーーーーーーーーー

3/25 中山06R:3歳500万

3連単 13-01-09

回収金額:226,800円

3/31 中山10R:千葉日報杯

3連単 09-14-03

回収金額:1,092,450円

4/1 阪神07R:4歳上500万

3連単 10-02-03

回収金額:527,100円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは先週の予想提供の的中結果の一部にしか過ぎませんが

毎週回収率1万パーセント付近の当たりを出しています。

「OASIS」は今最も勢いに乗っている競馬予想サイトと言ってもいいでしょう。

今週も「マイラーズCの予想」をなんと、

無料で公開することが決まっています!

登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

↓↓↓無料登録↓↓↓

今週の重賞レースの無料予想を今週から受け取る


福島牝馬S出走予定馬分析

カワキタエンカ

・カワキタエンカ

中山牝馬S回顧

中山牝馬Sは当馬の前走の追わず敗戦で状態懸念してエンジェルフェイスが主導権を握るパターンで予想して凡走してしまいました。

ではなぜ当馬が今回勝てたのか?を考察していきます!

週中分析

前走は序盤かなり飛ばしたものの直線は全く追わずでの凡走。休み明け×いつも以上のハイペース×1600mとどれが敗因かははっきりとはわからないが、どれもが少しづつ作用しての凡走として一旦は度外視でもいいとは思う。

秋華賞ではハイペースで飛ばして先行勢で唯一粘り込み5着。ローズSも同様の競馬。ペースを流して一脚できるのが武器なのは現状間違いないだろう。

単純に53キロはいいし、展開も自ら作れるので後は古馬重賞級相手にどこまでやれるか。後は能力査定的には度外視ではいいとしたものの気になるのは前走全く追わずに凡走した点。

今回走って問題なかったことを確認してからでも遅くないのかな?とも思うし扱いに悩む。

週中はこの様に記載しました。

レースラップ:12.5-12.1-12.3-12.3-12.1-12.3-12.0-11.5-11.9

まず本日の展開ですが、馬場補正に関しては後ほど全レースチェック後に修正かけますが一応雑感としては稍重にしては中盤淡々と進んだかなと。

明確に息が入るポイントもなく直線の一脚勝負の形でカワキタエンカに向いた展開だったと考えられます。

上がり3F最速34.5で上がり3F上位は軒並みかなり後方からの馬ばかりですし、コーナーをタイトに回ってリードしっかり保って一脚の質が良いので押し切れたといった感じ。

前走の敗北も要因はハッキリしないものの、今回即立て直しているので状態に関しては問題なしでいいでしょう。

もちろん1600mでは一旦少し減点要素にはしておいてもいいかと思います。

ただし団子状態からの直線勝負になった際は瞬発力に長ける差し馬にやられる可能性はありますが、

流れたペースから一脚を使える当馬はそうさせない展開を作れるので、当馬が出走する際は同タイプの馬とセットで評価するのがいいです。

・今回の勝因は淡々としたペース。だがその展開を作れる事自体が強みなので好内容
・当馬出走の際は流れたペースに対応できない馬は減点
・今回も内容は良く、少なくとも牝馬戦線では今後も飛躍の可能性を秘めている

今回も淡々と流すペースは自らが作ればいいので、嫌う要素は現状あまり感じません。なので当馬の作る流れたペースに対応できない人気馬の評価を落とし妙味を狙うパターンになりそうなレースです。

トーセンビクトリー

持続性能は低いタイプ。仕掛け所遅くなってこその馬だが、コーナリング性能が長けている分大きく脚を使わずに先頭との位置を据え置けるので多少は対応できる。 ペースは基本的にスローペースにしか対応できない。

4F戦になると重賞では苦しいし直線勝負になり過ぎても見劣る。スローかつ馬群が縦長になり内を上手く立ち回っての競馬をしたい。

前走は淡々と流れてポジション理想より一列後ろになった分届かず。

福島1800mはラスト4F戦になりがちなコースなのでこれを外からでは、使える脚が短い分で明らかに見劣りそうなので内を狙える枠は必須条件になってきそうでしたが、その点はとりあえずクリアと言っていいでしょう。

レイホーロマンス

尾張特別は前後半3F36.1-37.2で中盤もしっかり流れたハイペース。これを外目の4番手で競馬を進めてラスト一脚使って差しきり勝ち。流れたペースを前目で進めて一脚使えたのは好走レンジの広さの証明で好内容。

愛知杯は前後半3Fで見ればほぼ平均でラスト4F12.1-11.8-11.3-12.0の4F戦。ここは後方からの競馬で少しづつポジションを押し上げて直線へ。ラスト1F地点から一気に先頭との差を縮める形で、瞬発力というよりは持続性能を見せたレース。

中山牝馬Sは前後半3Fはスロー水準ながら中盤大きく息が入ることはない淡々とした流れ。これを後方から進めてラスト3F手前から動きだして大外をぶん回して直線へ。ラストまで伸び続けたが3着までで前目から一脚使って抜け出して馬には届かず。

まず当馬は加速などが良いタイプではなく、持続性能に長けているタイプでしょう。これまで一気に最高速までギアを入れて抜け出すような競馬は見せていませんし典型的な良い脚を使って追い込んでは来るが勝ち切れないタイプ。

これはポジション差をひっくり返す程の瞬発力はない事が原因です。ならそれをフォローする為に前目で競馬してしまえばOKというのは正しいと思います。尾張特別を見る限り道中溜め切らないと脚を使えないタイプではないでしょうし、前半のポジショニングで何とかするのはあり。

しかし、今回は内目の枠に入ってしまいました。内でポジションを取ってというのは結構リスクも大きいです。包まれてしまって追い出しスムーズでなければ加速の悪い当馬は脚を余す可能性大。外目の枠から前に取りついていくのが理想形だと思います。

この枠だと後方から伸びてきてどこまでかを考えた方がいいかなと。その場合前目から抜け出す脚を持っている馬がライバルとなるでしょう。

ワンブレスアウェイ

条件戦時は抜群に安定した戦績も重賞戦線で壁にぶち当たってしまっている当馬。

条件戦時のメンバーレベルを考えれば妥当な感じもする現在の状況だが何よりの問題は後方から差しきるような瞬発力ないのに近走出遅れ気味な事でしょう。

ガシガシ行けばポジションは取れるでしょうがそのロス覚悟でという程の能力を見せていないことも事実。

愛知杯も大外枠から立ち遅れ気味の中で無理やりポジション取った上で最低限の着差には収めているのでスタート上手くいった場合の怖さは多少あるが。

ゲッカコウ

スタートは良くないものの3走前牡馬相手に結果を残した当馬。

その3走前ディセンバーSはラスト5F地点11.5秒でそこからコーナーで多少息が入りながらもタフなレース。この展開を滅法得意としているマイネルハニーに食い下がったのは牝馬限定戦なら大威張りできる内容。

逆に直線の瞬発力勝負になると全く対応できないのでタフな馬場で最高速問われないのは向くだろう。

ただ後方から挽回できる要素はないので良くも悪くもスタート次第。無理やりにでも前目に付けて早仕掛け誘発した中での粘り込みに賭けたい馬。

前半さえ上手くいけばここでも上位の力はある。後は人気との兼ね合い。

福島牝馬S本命馬は?

福島牝馬Sの本命馬は?⇒人気ブログランキングで無料公開中
※クリックだけで見れます
Advertisement

 

【PR】買うべき馬、買わないべき馬を無料で公開!

更に!入選圏内濃厚の穴馬の情報もなんと無料!

こんな馬券が取れちゃうんです!

皆さんこんにちは。PR担当の上村と申します。

一週間の平均獲得金額が「60万円」を超える

高配当連発のサイトをご紹介です!

その名も「金の鞍」!! 居酒屋ではありませんよ(笑)

この金の鞍。

”かなりすごい”です!

上記の通り無料情報でも激走する穴馬を推奨し、

高額の配当を得ており会員様からの喜びの声も多い。

実際無料情報でも100万オーバーの配当をお届けしているのです!

僕も先週無料情報を試してみたのですが驚きました。

実際危険な人気馬を見事に見抜き、推奨された穴馬は大激走!

しっかり無料情報だけでプラス収支を導くことができました。

なぜこれだけの実績を出すことが出来るのか?

その問に金の鞍は言います。

それは、一言でした。

【プロの競馬情報会社だから】

情報がどうとか、関係者がどかではなく

信頼と実績が産む「圧倒的な利益」

それがこの金の鞍の武器だと言います。

だからこそ、これだけの高配当をコンスタントに的中できるんです。

■以下、実際に無料情報で儲けているお客様の声になります。

今週は重賞の【マイラーズカップ】の買い目も無料で公開のようです!

これだけの実績があるサイトの無料買い目情報…。

期待せずにはいられませんね!!

皆さんもこのチャンス、必ずものにして下さい!

※無料登録はメールアドレスの簡単登録のみ。

⇒ 今週の無料情報を受け取る方はこちら!