【回顧】桜花賞馬アーモンドアイの勝因と今後の期待

【回顧】桜花賞馬アーモンドアイの勝因と今後の期待

今週の皐月賞は大本命ダノンプレミアムがまさかの回避!

ダノンプレミアムは流れたペースでも高いパフォーマンスを既に見せているので、弥生賞から皐月賞でこけるパターンのスローペース特化の馬が前哨戦ペースで結果を出しただけで本番はペース合わずの形は当てはまらず。

個人的には現状全く弱点が見つけられなかった超人気馬なので穴を狙うならば面白くはなったかなと思います!

そんな皐月賞分析は明日から開始するとして本日は先週の桜花賞回顧を!

桜花賞は穴狙いをして完全撃沈でしたm(__)m

この桜花賞を制したアーモンドアイの勝因と今後の期待を中心に書いていきます!

 

ブログランキング謎のペナルティから2週間経ったのですが未だに運営からの連絡も帰って来ず・・・

原因がわからないので対処のしようがないんですよね( ゚Д゚)

これが続くようだと少しLINE@での配信などの比重を大きくする可能性もありますのでよければ追加しておいてくださいm(__)m

友だち追加

明日より皐月賞関連の記事を限定配信します(^^)/

まだまだ余裕はありますが5000人限定のLINE@なのでお早めに!

 

【PR:現在回収率330%を継続中】

まだあなたは競馬で無駄なお金を使いますか?

※今週も無料登録で重賞の予想を公開!

早速ですがまずは近走の的中実績からご覧下さい!

ーー【近走の的中実績】ーーーーーーーーー

3/25 中山06R:3歳500万

3連単 13-01-09

回収金額:226,800円

3/31 中山10R:千葉日報杯

3連単 09-14-03

回収金額:1,092,450円

4/1 阪神07R:4歳上500万

3連単 10-02-03

回収金額:527,100円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは先週の予想提供の的中結果の一部にしか過ぎませんが

毎週回収率1万パーセント付近の当たりを出しています。

「OASIS」は今最も勢いに乗っている競馬予想サイトと言ってもいいでしょう。

今週も「皐月賞の予想」をなんと、

無料で公開することが決まっています!

登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

↓↓↓無料登録↓↓↓

今週の重賞レースの無料予想を今週から受け取る

アーモンドアイの勝因は?

まず勝因を考える上で週中の考察から見ていきます。

桜花賞時考察

新馬戦は前目からスンナリのニシノウララに対しては流石に後手を踏んだがここは道中の立ち回り次第でどうにでもなりそうな内容。

未勝利戦はラップから見れば好内容レース。序盤は結構流れたがその分コーナーで息が入った。その緩んだコーナーでしっかり前目に追っ付けて直線へ。そしてラスト3Fが11.7-11.3-11.4でラストは流し気味。反応は良かったしラスト余裕あったので持続性能にも期待が持てる。

シンザン記念はラスト4F地点から押し上げての競馬。ここでもラスト4F地点の下りでもレース動かない中で勢いを付けて先頭との差を縮めながら直線へ。そこからはここでもラストまで伸び続けてラスト3F12.1-11.7-11.5と減速せずに勝ち切り。

ここまでのレースからは後方からの競馬になる可能性が高そう。近2走は直線前のコーナーが大きく緩んでいますが流石にそこまで消極的なレースになる可能性は低いので、直線の圧倒的なパフォーマンスでどこまで先頭に迫れるかが焦点。

ラスト4F出し切る競馬は向くはずなので勝ち切りまでは相手関係から考えなくてはならないが差し込んでくる可能性は高そう。もちろん突っ込んでくるも掲示板という可能性も十分考えられるのでどう扱うか。ポジション面をここで改善してくればかなり怖い存在ではあるが、それは未知数でルメール騎手でどこまでか。

結局ポジション面の改善はなく、それを末脚の威力のみで克服する豪快な競馬での勝ちっぷり。上がり2位が34.2秒のトーセンブレスに対して上がり最速33.2秒は突き抜けた末脚だったと言えるでしょう。

レースラップ:12.3-10.7-11.5-12.1-12.1-11.5-11.3-11.6

前後半3F34.5-34.4の平均ペース。中盤も流れたとまでは言わないもののそこそこの流れに。これを後方追走でコーナーで押し上げる事もなく直線勝負へ。

ラスト3Fは脚を鈍らせる事無く伸びきっての圧勝劇。平均ペースに流れてコーナーで差を詰める事もなかったので差して届かずのパターンも考えられましたが単純に末脚の威力が違いました。

ただ流れが向いたのはあるかなと思います。前目の馬は壊滅していますし、もう少し緩く流れればラッキーライラックにはチャンスあったかなと。それならそれでコーナーで先頭との差を詰める事はできたでしょうし充分勝ちえたとは思いますが。

・流れたペースでも発揮できた末脚の威力=スロー専門の可能性を大きく下げた
・展開向きはあったが阪神外回りで脚を出し切れた時の純粋な能力差

アーモンドアイはオークスでも有力?

さて結局は当馬をオークスでどう扱うかですよね。

単純に見れば新馬戦1400mでその後1600mを歩んできた当馬。それに加えて血統に疎くてもスプリンターのロードカナロア産駒で距離大丈夫なの?と考えてしまうでしょう。

もちろんこの点については考えないでもないですが、経験から来る不安に関しては当馬に限らず桜花賞組には常に付きまといますし一律で言い出したらキリがなく切り口としてあまり意味がないのかなと考えています。

血統に関しては正直わからないので言及せずにこれまでのレースぶりから判断します。

そもそもオークス自体が直線の瞬発力戦になりやすいレースです。そして当馬はオークスで前に出すプランはないでしょうし同様に後方から直線一気の競馬になるでしょう。完全に直線のみの競馬と考えれば距離適性はあまり関係ないと思います。

しかし2400mでペースが流れて追走になると流石にラストの末脚の威力は鈍る可能性が大きいですし、流れに乗らずに直線勝負にしてもリード付けられすぎて届かずになるのでコーナーで脚を使わなくていい流れは欲しいですね。

結局考えなくてはならないのは再びではありますが末脚のみで届くのか?という事。今回のメンバーで言ってもラッキーライラックが緩いペースで前目に付けて直線しっかりリードを持って迎えると今回ほど楽ではないでしょう。

中団~後方馬比較では平均的な流れであれば優位に立てるパターンが多いと思います。相手は逃げ~好位の瞬発力もあるタイプなのでそことの比較次第!ローテーション以外の点は桜花賞と同様の考え方で扱えばいいかと!

・展開次第では差し損ねの可能性はまだある
・ラッキーライラックを筆頭に先行馬との比較重要

1週間前皐月賞注目馬は?

皐月賞注目馬は?⇒人気ブログランキングで無料公開中
※クリックだけで見れます
Advertisement

【PR】買うべき馬、買わないべき馬を無料で公開!

更に!入選圏内濃厚の穴馬の情報もなんと無料!

こんな馬券が取れちゃうんです!

皆さんこんにちは。PR担当の上村と申します。

一週間の平均獲得金額が「60万円」を超える

高配当連発のサイトをご紹介です!

その名も「金の鞍」!! 居酒屋ではありませんよ(笑)

この金の鞍。

”かなりすごい”です!

上記の通り無料情報でも激走する穴馬を推奨し、

高額の配当を得ており会員様からの喜びの声も多い。

実際無料情報でも100万オーバーの配当をお届けしているのです!

僕も先週無料情報を試してみたのですが驚きました。

実際危険な人気馬を見事に見抜き、推奨された穴馬は大激走!

しっかり無料情報だけでプラス収支を導くことができました。

なぜこれだけの実績を出すことが出来るのか?

その問に金の鞍は言います。

それは、一言でした。

【プロの競馬情報会社だから】

情報がどうとか、関係者がどかではなく

信頼と実績が産む「圧倒的な利益」

それがこの金の鞍の武器だと言います。

だからこそ、これだけの高配当をコンスタントに的中できるんです。

■以下、実際に無料情報で儲けているお客様の声になります。

今週は重賞の【皐月賞】の買い目も無料で公開のようです!

これだけの実績があるサイトの無料買い目情報…。

期待せずにはいられませんね!!

皆さんもこのチャンス、必ずものにして下さい!

※無料登録はメールアドレスの簡単登録のみ。

⇒ 今週の無料情報を受け取る方はこちら!