【スプリングS2018】出走予定馬分析(人気馬編)

【スプリングS2018】出走予定馬分析(人気馬編)

スプリングS予想オッズ

ステルヴィオ

デビュー戦以降圧倒的な力を見せているダノンプレミアム以外には無敗の当馬。

ラストの脚は持続性能抜群で伸び続ける様な印象。しかし朝日杯FSでは上がり3Fでもダノンプレミアムに劣ってしまいどうにもならず完敗。

能力は高いがポジションは後方からでしょうし持続性能に寄っている感じで直線のみの競馬だと加速性能の分で前目の馬に出し抜かれるイメージは湧く。

その上での現時点の扱い予定は・・・

現時点の扱い予定は⇒A:人気ブログランキングで無料公開中
※クリックだけで見れます

ルーカス

細かい適性まではまだ見えていないものの現状見えている範囲ではスローペースじゃないと厳しいか。

前走が前後半3F35.8-36.9のハイペースに前目で巻き込まれて凡走。

それに対して東スポ杯ではワグネリアンには明確に劣ったもののラスト3F地点くらいから押し上げていきラストまで伸ばしきり2着。

新馬戦もスローからコーナーで動いて直線へはほぼ先頭で突入し押し切り勝利。

現状はスローからコーナーで優位を奪いくらいの勢いで3,4F戦に持ち込めれば好走パターンという感じか。

その上での現時点の扱い予定は・・・

現時点の扱い予定は⇒B:人気ブログランキングで無料公開中
※クリックだけで見れます

サトノソルタス

新馬戦は不良馬場で行われておりラップからはこの1レースからだけだと何とも言えないが、2着馬ダークナイトムーンがつばき賞勝ちで一定の評価はできるか。

共同通信杯はオウケンムーンに次ぐ2着。勝ち馬との差はラスト3F地点での分で加速性能が劣った。そういった意味では長い直線で前のオウケンムーンがしっかり伸びて脚を出し切れたのは向いたと言えるでしょう。

結局減速せずに伸びきっているので持続性能は評価できそう。

今回はコーナーで動けるかどうかがカギになりそうで、直線のみの競馬にしてしまう加速性能の低さで差して届かずがありそう。

現時点の扱い予定は・・・

現時点の扱い予定は⇒C:人気ブログランキングで無料公開中
※クリックだけで見れます

おすすめ記事!


 

重賞最終結論・平場予想などに興味ある方はこちら記事から

 

Advertisement

友だち追加

ブログの更新情報やLINE@限定情報を配信予定です!
時間限定の情報も掲載するブログなので見逃さない様に友達追加よろしくお願いします(^^)/
まだまだ余裕はありますが5000人限定のLINE@なのでお早めに!

ツイッターでは週末重賞の予想を無料プレゼント企画などやってます!フォローお願いします(^^)/