【中山記念2018】展開とローテーション

【中山記念2018】展開とローテーション


鍵:予想プレゼント抽選のキーワードは?
バナークリック⇒ブログ説明文に書いてます!

抽選や応募は本日はLINE@にて!!
締切:2/21 23:30 時間短いのでチャンス!

毎回沢山の応募ありがとうございますm(__)m
外れた方にお返事出来ていないのがとても申し訳ないのですが、ブログも誠心誠意書いておりますのでそちらだけでも楽しんで頂ければ嬉しいです!


ツイッターでは週末重賞の予想を無料プレゼント企画などやってます!フォローお願いします(^^)/

友だち追加
ブログの更新情報やLINE@限定情報を配信予定です!
時間限定の情報も掲載するブログなので見逃さない様に友達追加よろしくお願いします(^^)/
まだまだ余裕はありますが5000人限定のLINE@なのでお早めに!

記事中で出てくる用語解説
持続性能:速い脚を使える距離
加速性能:優~悪で評価。最高速に到達するまでの時間
最高速性能:自身の出せる最高速度
ペース依存度:低いほど優秀。ラストの脚に道中のペースがどれだけ影響するか
スピード:道中のペースの速さにどれだけ対応できるか

中山記念予想オッズ

1番人気不振について

近10年(3.0.1.6)

と3勝はしているものの近5年では馬券内も2016年ドゥラメンテの1着のみ。このデータは信用すべきなのか??

これは1番人気がどうというよりは1番人気になるような実績馬は目標が次走以降になることが多いので単純に仕上がりの問題。

逆に言えばここに比重を置いてきているやや足りない馬の逆転につながるのでしょう。

では今回この要素からだとどうか?

+:ロ:人気ブログランキングへ
バナークリック⇒ブログ説明文に書いてます!

この馬に関して言えば実績からも明らかに得意のコースですしG1ではやや足りないのも明白で経験のない阪神での大阪杯に目標を据えるのはあまりにギャンブル感強くここが目標でしょう。使いまくっての色気を持っての出走という訳でもありませんし、ローテーション的には上位の評価ができそう。

-:ペルシアンナイト・ヴィヴロス

そして今回1番人気であろうペルシアンナイト。こちらは大阪杯も見据えつつ安田記念が目標なので近年圏外の1番人気とは同様のパターンで無条件消しという様なものではありませんが減点要素である事は間違いないでしょう。言っても中位の人気所の馬と比べて抜けたパフォーマンスをしてきたとは言えないのでこの減点要素含めて勝ち切りとなると他の要素から相当なプラスが必要でしょう。

ヴィヴロスも昨年同様目標は明らかに先にありますし、その確率が極めて高いのでしっかり減点したいです。

展開について

今回注目のポイントは序盤にある坂でペースがどの様に推移するかです。

これが大きく味方しそうなのは展:人気ブログランキングへ

ムラ駆けと言われますがその中身は案外簡単で序盤ポジションを取るために勢いを付けてしまうと大崩れ。序盤勢いを殺せれば好走という馬。

そうなればこの馬にとって序盤に坂で勢いを削がれるのは大きな不安要素を消せる可能性があります。

逆にこれで前半の動きが難しくなるのがアエロリットやマイネルハニー辺りのペースを流したい馬。

競りかけて行けばいいと言ってしまえばそれまでですが先行勢総崩れの流れにするわけには当然行かないので、乗り方をより要求される立場に立たされる可能性がありその点は勝ち切るという観点で見れば不安ですね。この辺りは枠の並びと土曜日の馬場次第で評価の上げ下げが必要になるでしょう。


重賞最終結論・平場(主に京都阪神)全レース予想などに興味ある方はこちら記事から

[clink url=”http://takutinkeiba.com/sample-page/”]

 

友だち追加
ブログの更新情報やLINE@限定情報を配信予定です!
時間限定の情報も掲載するブログなので見逃さない様に友達追加よろしくお願いします(^^)/
まだまだ余裕はありますが5000人限定のLINE@なのでお早めに!