【京都牝馬S2018】予想と有力馬解説

【京都牝馬S2018】予想と有力馬解説

記事中で出てくる用語解説
持続性能:速い脚を使える距離
加速性能:優~悪で評価。最高速に到達するまでの時間
最高速性能:自身の出せる最高速度
ペース依存度:低いほど優秀。ラストの脚に道中のペースがどれだけ影響するか
スピード:道中のペースの速さにどれだけ対応できるか


鍵:予想プレゼント抽選のキーワードは?
バナークリック⇒ブログ説明文に書いてます!
抽選や応募はツイッターで!


ツイッターでは週末重賞の予想を無料プレゼント企画やってます!フォローお願いします(^^)/

友だち追加
ブログの更新情報やLINE@限定情報を配信予定です!
時間限定の情報も掲載するブログなので見逃さない様に友達追加よろしくお願いします(^^)/
まだまだ余裕はありますが5000人限定のLINE@なのでお早めに!

 

京都牝馬S予想オッズ

ソルヴェイグ

持ち味は流れたペースからの一脚。ペースを流していって後方馬の脚を削いで一脚でリードを作りそれを守り切る競馬。

これまでのレースを見る限り瞬発力勝負になると分が悪くとにかくペースの主導権を握れるかどうかが鍵。しかし個人的に前走の敗因がしっくりくるものがないのは不安。オパールSでは淡々とした流れで一脚使って完勝しているので衰えの類ではないだろうが・・・

ワンスインナムーン

昨年京都牝馬Sでは仕掛け所が遅れた所をラスト2F過ぎから一気に差してレッツゴードンキには瞬発力で見劣ったものの位置取りの差を考えれば当然。そしてスプリンターズSでは他の先行馬が総崩れするレースを3着残しと近走のパフォーマンスはいい。香港は適性などあるので度外視でいいだろう。

1400mで引っ張るとどうなるかはやや未知ではあるが、ペース流れても一脚を使うことはできるし、ある程度のポジションを確保していれば瞬発力勝負でも対応できそうなので好走レンジは結構広そう。ただ如何せんどう考えてもマイナス要素の海外帰り1戦目。それでいて人気なので・・・

エスティタート

とにかく持ち味は流れたペースからの一脚。それ以外は重賞レベルで武器になる要素は現状見せていない。瞬発力を求められると1600万なら何とかなるが重賞だと脚を引っ張るだろう。

先週の重たい馬場からそこまで回復しないと判断すれば、最高速の低さは誤魔化せるしその上でペースを引き上げていけばチャンスはあるだろう。ただその展開はソルヴェイグ・ワンスインナムーンあたりも得意な展開なのでそれを含めると・・・

オーヴィレール

前走はラスト3F11.8-11.1-11.9の11.1を1着馬タイセイスターリーが踏んだ所で馬をぶつけながら進路を確保をするロスがあり最後差を詰めたものの届かずの2着なので、ここは展開一つで何とかなったかなという印象。

それ以前もペースは不問で走っているし、崩れた北九州短距離Sは馬体重大幅増が原因なのか明らかにコーナーで動いていなかったのでここはその後持ち直しているし度外視可能。佐世保Sも序盤大きく掛かってしまった分と理由は明確。

基本的に安定しているし好走レンジも広い。後は能力が足りるかどうかだけ。

エンジェルフェイス

前走長期休み明けで次走1600万勝ちの牡馬ロジクライに先着。このレースが前後半3F2秒のスローペース。

長期休み明け前はペースへの対応力は全くなく前走もスローペースでの好走。ペースが緩めば牡馬相手でも勝ち切れる所を見せたので単純な能力の絶対値ではここでも充分通用レベル。ただペースを流したい馬が多いのでそれは望むのは期待薄。

期待すべきは距離短縮で新味が出てくるか?と長期休み明けの間に馬が変わったか?の2点。これと人気を天秤にかけてどう判断するか。



京都牝馬穴候補は??
バナークリック⇒ブログ説明文に書いてます!
※紹介文の文字数制限の兼ね合いで週末まで常時掲載はできないのでなるべく早めに見ておいてくださいm(__)m

重賞最終結論・平場(主に京都阪神)全レース予想などに興味ある方はこちら記事から

[clink url=”http://takutinkeiba.com/sample-page/”]

 

友だち追加
ブログの更新情報やLINE@限定情報を配信予定です!
時間限定の情報も掲載するブログなので見逃さない様に友達追加よろしくお願いします(^^)/
まだまだ余裕はありますが5000人限定のLINE@なのでお早めに!